toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグは暇^^;))・・私は学びの日 

   昨夜の睡眠不足は、午前中ず~っと足を引っ張った(><)
   こんなときは気持ちがざらつく・・
   でも、ふと昨夕、ウォーキング中に見た夕暮れから夜に続く群青色の
   空を思い出した。下弦の月は白く輝いて浮かんでいたっけ。
   と、スマホの画像ファイルを開いてみた(^^)おぉ~
   キレイ^^)
                 2月2日(日)17:50
   色のグラデーションと影絵のように見える木々に見とれていた昨夕・・
   優秀なスマホのおかげで撮りたいと思ってた風景が撮れました
    
   さて、今日の午後は学びの時間。
   介護現場で働く方から介護の実情と、さまざまな介護施設の特徴などを
   聞くことができました。
   介護が必要になった場合、息子が母親を介護する事例が一番大変で
   介護保険利用まで時間がかかるそうです。
   やはり母親のオムツ換えなど、どうしたら良いのかわからないまま介護し
   どちらも追い詰められていってしまうことが多いと話されました。
   これには子どもが息子だけの参加者からため息とともに「息子に頼らない
   終末を考えていかなきゃ」という声が出ました。我が家も(‐‐;)・・・
   なかなか課題満載の学びの時間でした。

       (^0^)ただいま~
       
                 モグの前足!
       いたの?
       って言うか、今帰ってきたところ( ̄▽ ̄;)出かけたことすら知らないよね

     大鳴きは拍車がかかり、起きた!、トイレ!、水!、ゴハン!、眠い!
     なんでも大声で済ますモグ。
     でも、おとうさんの膝に乗るときだけは、と~ってもカワイイ声を出して
     アピールします(^^;))最近、声よりも先に強気態度でグイグイですけどね~

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/746-b3016692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top