toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 定位置に納まりました~ 

     関東甲信越の豪雪は自然の脅威を見せつけられましたね。
     豪雪の影響は今も続いています。
     宅配便は集荷が追いつかず宅配業者が機能してない状況です。
     交通網も電気も寸断し物流も止まったというのに、それに対する
     政府の対応の悪さを指摘するマスコミ報道はなかった。これが今のこの国
     オリンピック映像を流すほうが重大だったようです。

     今回、若者宅滞在中に3冊の本を読みました。
     その1冊は「蛍の森」著者:石井光太(新潮社 1,785円)
     Amazonで購入できず、イオンモール幕張新都心の蔦谷書店で購入。
     著者の石井さんはドキュメンタリー作家ですが、蛍の森はミステリー小説として
     書かれています。
     ハンセン病の資料や証言者が限られていることから小説という形にしたそうですが、
     ハンセン病を患った人たちの受けた差別・偏見などが詳しく描かれています。
     衝撃的な内容で過剰とも思える表現もありましたが、過酷な差別は多かったと思います。
     多くを考えさせられた小説でした(‐‐)

     雪に覆われた庭にスズメが1羽。エサがあるか様子を見にやってきました。
     メジロも顔を見せました。
     雪でエサの確保が難しい野鳥たちに、エサの提供再開です(^^)

     定位置に納まってます~
     
         コタツの中から(^。‐)
     
      コタツの外から(^^;)失礼しました~
     モグも今朝から、いつも通りの大鳴きモグに戻りました。
     いよいよ私も日常復帰しなくちゃ・・・とPCの電源を入れたら
     画面表示されない(@@;)どうしちゃった?相棒
     おとうさんにSOS!調査の結果『バックライト切れ』(・・;)なんとかして~
        よろしくネ♪
      ノートPCにCRTとキーボードを付けて使えるように
      してもらいました(^0^)さすが、おとうさん!感謝~
      これ、画面大きく使いやすいんですよ(^^)b

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/764-2ed74765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top