toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 傷心 

     ウォーキングがてらショッピングモールへ。
     そこでオリジナルブランドのタコ焼き器を見つけてしまった。
     しかも天板は、数日前に購入したモノと同じタコの印があって
     価格は980円(・・;)安い。。。
     タコ焼き用返しも販売されているし・・
     ますますタコ焼きは家で作る派になっちゃいますね(^^;)

     起きてきたモグ・・・どこへ?
     おとうさんのところに行くよ
       どうぞ~(^^)おとうさ~ん!モグさんご指名
    
     でも残念ながら、おとうさんに「今日はダメ~さあコタツに入って」と言われたモグ
     渋々コタツに入ったものの、すぐに出てきた(‐‐;)傷ついてるよ・・
     そのままトボトボとモグベッドに戻っていった。
     ・・・・・・
     背中を向けてピクリともしない(・・;)そうとう傷ついてる
     こんな日もあるよね。明日はOK!が出るかもよ。ドンマイ!
     そっとしておこうっと・・そのうちゴハン食べたいって言いにくるから^^;))
     そしたらちょっとオマケの増量してあげるネ(^。‐)b

       若者宅にあった大量のフロストシュガー。
       某ヨーグルト500gに必ず付いてくる砂糖です。
       若者『これで何か作れる?クッキーとか』(^0^)もちろん!
        
      ってことで、早速クルクル渦巻きクッキーを焼きました(^q^)
      基本のクッキーは、小麦粉200gに対して砂糖80g、無塩バター120g、卵黄1
      こんなにわかりやすい分量はないですね。茶色はココアで色づけ。
      この砂糖で作ったクッキーは、と~ってもサクサクに仕上がるんです。
      バターを発酵バターに代えると更に美味しさUPします(^。‐)b
      
      『チリも積もれば山となる~』( ̄0 ̄)1袋は8g入りです。
      袋から出して瓶に入れてあった砂糖。ほぼ25袋分くらい入ってました
      その後もキッチンの引き出しから出てくる出てくる(@@;)おぉ~っ!
      「プレーンヨーグルトの砂糖は要らないんだけど」って若者。
      私もそう思う(‐‐)

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/783-50dad02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top