toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 冬ごもり 

     昨夜の雪は、ほとんど溶けたものの夕方からは氷点下となり
     めっちゃ寒いです(><)凍てつく夜となりました。

             ~ 信州アルクマそば ~
         リンゴも被り物クマ^^;))
       第6次産業の商品です。価格は210円と少々高め。
       味は、悪くないです~信州産そば粉(あらびき粉)を使用。
       アルクマはJRが考えたキャラクターですが、長野県が
       正式に信州キャラとして採用するそうです。

       モグは?と言えばコタツの中(言わずもがな ̄▽ ̄)
      ・・寝る
                  ↓↓ おやすみ~
      夢を見てます。
      目がクルクル動いて、前足がピクピクしてます(^^;))ちょっと目が怖い

   年末の大掃除をしてない私。昨日からキッチンの掃除しはじめました。
   冷蔵庫の中で寝かせたままの紙袋入りの麹(・・;)400gもある・・・
   これ全部、塩麹に仕込みました。いつもならパンの発酵器に入れるのですが
   コタツでモグと同居させれば電気代が助かる(^^)b我ながらgoodアイディア 
   プラ容器2ツに仕込んだ塩麹をAmazonの箱に入れて、コタツの
   片隅に入れました・・・でもモグには少々不評のカンジです(^^;))

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/790-cd5c34a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top