toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ ネコ草食べて、うるる目 

     昨日の『おからクッキー』に気を良くした私。
     その続きで、今日は姫クルミとアーモンドプードルを入れたら
     更に旨さ倍増かな?(^。‐)bって思った。
     そこで姫クルミの硬い殻を割るところから始めた・・・でも・・
     金槌で静かに割るはずが親指左側面を直撃( ̄□ ̄lll)うっ!
     あまりの痛さに動けなかった(T T)急いで漢方の湿布を貼る
     姫クルミ、鬼クルミの殻割りは要注意って言われていたのに・・・気を抜いてた(‐‐;))

     午後買い物に出たとき、モグの食べる草を購入してきた。
     ひさしぶりの青々とした草にモグまっしぐら
       ムシャ
       勢い余って、おとうさんの指までかじっちゃったらしい
       ゴクッ
                 うるる目モグ
      りっぱなネコ草ですが、ムッシムッシと食べられないモグ・・
      草を舐めるだけになっちゃうので、2~3本ずつ抜いて食べさせます。

        
        こんな夕暮れに外でスモークを始めた(^^;))寒いよね~
        昨日、仕込んだ鶏むね肉、さっき仕入れたアルゼンチン赤えび
        そして乳化剤の入ってないプロセスチーズ。
          チップはリンゴのみ。
        部屋中、燻りのニオイになっちゃうので庭でスモーク(^^;))
       
      全部、美味しくできましたが、絶品はチーズ(^q^)これオススメ!
      『乳化剤入りはスモーク中に溶けちゃうよ』って若者が教えてくれた。
      チーズは全体が締まりって外側は硬めになるけど、そこがまた美味しい♪

      夕方、おとうさんが姫クルミの殻を割ってくれました(^^)ありがと!
      おかげさまで考えた通りの「おからクッキー」出来上がりました(^^;)))
      クルミの殻割りには充分気をつけてくださいネ!

     さてメディアは東京都知事選挙に細川元首相が出馬する意向という騒々しい報道ばかり。
     だけど沖縄県の名護市市長選の報道はほとんどしない。どういうこと(??)
     名護市長選挙の最大の争点は普天間基地を名護市辺野古へ移設する計画についてです。
     この重要な選挙の報道をせずに都知事選ばかりを報道する在京メディアは
     基地問題から目を逸らさせるために必死で都知事選報道してるみたい・・
     これでは『沖縄を見捨てた』と言われても仕方ないですよね。
     ここにも分断の構造が見えてきます。

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/794-09cf8731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top