toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モグ 鳴き顔 

     今年の干支は?《うま》ですね。
     そこで↓ヒントを基に《うま》が出てくる絵本名を当てクイズ(^^)
     ①バージニア・リー・バートン
     ②赤羽末吉・小澤俊夫
     ③大塚勇三・赤羽末吉
     ④フェリクス・ホフマン
     ⑤伊藤三郎・堀内誠一
     ⑥小風さち 
     ⑦林明子
     *答えは最後に(^^;))

          ~ ネットニットマフラー ~
         超簡単マフラー
    昨日、クローゼットの掃除中に見つけた作りかけの
    マフラー・・・2年前に1枚作って、もう一枚と思って
    材料を購入し作り始めたところで止まってた(・・:)忘れてた
    昨夜、仕上げた(^^)v 軽くて暖かいので使いますよ~

    仕事曜日・・ちょっと遅めの帰宅
    (^0^)ただいま~と玄関入ると、2階を見上げて鳴いてるモグ。
    ただいま~と言ってるのに、ぜんぜん見向きもしないモグ(・・;)
    やっと振り返ったと思ったら、よろけながら非難の大鳴き
    
        遅い~ふま~ん
         
     お腹空いた~
     こんな調子で、大鳴きするのでお腹が空いちゃうようです。
     だからゴハンは、しっかり食べるモグです^^;)b
     
    *先ほどの絵本名の答え
     ①名馬キャリコ
     ②うまかたやんば
     ③スーホの白い馬
     ④しあわせハンス
     ⑤黒馬ブランキー
     ⑥はちみつ色の馬
     ⑦ガラスのうま
    いくつ分かりましたか(^^)b
    実は私、正解しピーターラビットのカレンダーいただきました 
      (^0^)わ~い
    児童図書を扱う本屋さんの年賀状に書かれていた
    お年玉クイズに応募しました。
    うまを題材にした絵本って多いですね。
    若者が小さいとき、毎晩読み聞かせしてたこと思い出します・・
    小さいときの読み聞かせって、とっても大切なんですよ。

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/806-058874af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top