toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ 急いでます^^;)) 

     夜になり急激に冷えてきました。
     外はすでに氷点下です(‐‐;)明日の朝、凍みてます
 
     家から一歩も出ない日曜日。こういう日って、いいですね(^^)
     でも午前中からずっとPC仕事(‐‐;)目はショボショボ・・ストレスで首は痛いし・・
     それでも目処がついたので、若者宅からもらってきた
     梅酒(ブランデー漬け)の梅でジャム作りGO
       
    梅がヒタヒタになるまで水を入れて煮ること10分
    ザルにあげて、荒熱が取れたら種と身を分けて鍋に入れて
    砂糖を入れて火にかける(砂糖は、てんさい糖を使用)
                 ↓↓私は柔らかめ仕上げ
       (^q^)めちゃうま~
     完熟梅だったので、味わい深い梅ジャム完成

     梅ジャムを作っているときに戻って・・・
    ・・でちゃう
              急いでます
    でちゃう
   小走りで、洗面所へ行きモグ専用室のドアを開けさせます
   廊下から入れるようになっていますが、一番短い距離で
   楽できる道を選ぶモグ・・
    ふぅ・・いってきました
    はい!お疲れさま~( ̄0 ̄)ウェットティッシュ持ってお待ちしてました!
    なかなか律儀なモグです^^;)))

   私が作った梅酒の梅は、まだ取り出してありませんので、こちらも
   近いうち梅ジャムに変身させます・・ジャム以外にも変身できるかな?

関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/810-1e27ae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top